読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

2016年 不屈の心は、その胸に。

はじめに

2016年の秋アニメがはじまりましたね。
今期は久々に2桁を超える作品を視聴しており、毎日ほくほくです。


私の今期イチ押しのアニメは、『Vivid Strike!』です。

vivid-strike.com

受け継がれる魂

『Vivid Strike!』は、『魔法少女リリカルなのは』シリーズの最新作になります。


主人公フーカ・レヴェントンと幼馴染リンネ・べルリネッタの物語。
まだ力の無いフーカが、大切な幼馴染が間違った方向に進むのを辞めさせるために強くなる。

このストーリーにどうしようもなく『リリカルなのは』の系譜を感じます。
2005年にシリーズが始まり、去年10周年のメモリアルイヤーを経験した『リリカルなのは』ですが、
2016年になっても新作が作られ、変わらず熱い魂が引き継がれている事が何よりも嬉しいです。


なのはシリーズは、私がアニメを観るようになって最初にハマった思い出深い作品なので、
続いていること、そしてそれが変わらずテーマを貫いていてくれることが本当に嬉しいです。




それはさておき…



お腹!!お腹!!(*´Д`)

2話の10:08秒からの寝てるフーカちゃんのお腹が膨らむシーンが最高すぎてリピート止まりません。



『Vivid Strike!』はAmazonPrimeVideoで独占配信中!!!