読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016

はじめに

この記事は、「今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016」の13日目の記事です。
www.adventar.org


三脚

はじめて三脚を買いました。
目的としては自撮り棒みたいにカメラを高く持ち上げて撮影したかったので、軽いものを探していたらデザインで一目惚れしました。
使ってみると、全然荷物の邪魔にならなくていい感じです。
しかも、脚の展開範囲が2パターンあり、かなりのローアングルまで脚を広げることができます。
ヘッドの可動範囲も大変広く、無茶な角度にカメラを傾けてもバランスを崩さなくて重宝しています。
セッティングまでの時間も少なくて済むので、パッと構えて撮って閉まって次のポイントへ…と素早く移れて撮影枚数を増やせるのもいいですね。

ちなみに、この三脚を使って撮影した写真がコレ。

f:id:yellowho:20161205001659j:plain


本型収納


最高です。本棚に入るのが素晴らしいですね。
本棚はあるけど棚はない家に住んでおり小物の収納に困っていましたが、これ1つで解決しました。
上蓋が開くので頻繁に使うものは手軽に取り出せるので煩わしさもありません。

収納スペースの種類も多く、ペンのような細いものからCDのように薄くて大きいものも入ります。
机の上に普段置かれるような文房具ならほとんど格納できるんじゃないでしょうか?

欠点があるとすれば、倒したりひっくり返したり持ち運びができない点でしょうか。
家の中で本棚に閉まっている分にはほとんど気にならないでしょうが、携行するとなると使いにくいかと思います(本来の使い方ではありませんが)


おわりに


「今年買ってよかったもの Advent Calendar」の記事を読んでいるとAmazonの欲しいものリストがもりもり増えていっていいですね。
来年はより快適に過ごせそうです。