ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

MS戦線0079は格闘ゴリ押しで行ける!

射撃なんてやめて格闘だけでOKですよ~(ぇ


今日は2時間プレイしました。
エースパイロット編のアムロランバ・ラル、ガイア、クリス、バーニィを終わらせました。
アムロはミッションが6つあって大変でした。
シローとユウとジオン二人が出てません。早く終わらせたいなぁ・・・・・。

今回の記事はネタバレ内容なので見たい人だけ反転で見てください。

アムロ編はガンダムを使うということで自機が破壊される事はないんですが、ハヤトやカイなどが死にました。
ビームライフルはすぐ弾切れになってしまうので、毎回敵のマシンガンやバズーカを奪いながら戦闘しました。
繋ぎはバルカンで。結構使いやすいですよ。ダメージは限りなく低いですが・・・・。

アムロ編ではビームライフルは温存したほうがいいと思います。
特にドムとやる時は重宝します。あれが無くて苦労しました。
やはり、他の武器と比べても威力高いですよ。
また格闘の威力が高いのもいいですね。アッガイですら3発で死ぬます。
性能は高いのでそうそう失敗にはならないです。

クリス編はミッションは一つだけです。
ガトリングは使いドコが難しいですが、結構強いので、ライフル弾切れのときは使ってみるといいです。

シャア編はやはり格闘が強いです。
敵はRXシリーズなので装甲が硬いので格闘じゃないと倒せない事も・・・・。
ガンタンクはバズーカで死にますが・・・・。
ジャブローのトコは敵をひたすら倒すとランクSがもらえます。


ランバ・ラル編はグフがバズーカをもってるので、距離を取られても強いです。
ですが、やはり格闘のほうが強いので積極的に仕掛けていいと思います。


ガイア編は弾切れに注意してください。
MSは格闘で倒して、バズーカは外さないよう心掛ければクリアできます。


バーニィ編はジムとの戦闘でダメージを食らわないようにしましょう。
機動力が低いので、敵が攻撃してから避けるのは難しいです。
なので、一定の距離をとりながら、バズーカなどで撃破しましょう。
ビームサーベルを構えたら、スラスターで後退しましょう。
機動力は向こうの方が上なので、同時に機動を始めたら、間に合わないので
必ず、自分が先に後退するようにしましょう。
アレックスは格闘を挑めば敵ではありません。
逃がさないように気をつけましょう。
射撃で倒す場合は、川に入らずに、ショットガンとバズーカで倒しましょう。
マシンガンだけは難しいです。



今はストーリーモードのデータを作ったところです。
ミッションはやってません。
思ったんですが、FPSなら、主人公キャラは作らないほうがよかったような・・・・。
ガンダム戦記みたいに。