ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE

どうも、黄色です。今日も買出しに出かける予定だったんですが、ケロロウェブリングに登録してもらうために、がんばっていたら遅くなってしまったので、行きませんでした。

本題ですが、実は昨日DS版Gジェネの最新作「SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE」を
手に入れました。誕生日近かったので。
開発の情報が入ってからずっと待ってたので楽しみでした。
しかし、「スパロボW」が終わってないので先にそちらを片付けようと思います。
現在4週目の第2部です。ガオガイガーゲッターロボとグレートとカイザーの合計4機だけで攻略中です。
結構楽しいですよ。

現在ピッチを上げて攻略してるので、コミケまでには4週目のエンディグを見れると思います。
そういえば、コミケまであと1週間なんですよね。あ~、ドキドキする。

で、スパロボをやる前に少しGジェネをやってみたんですよ。
チュートリアルモードが在ったのでやってみたんですが、非常に辛かったです。
前作、前々作を持ってる私にとって当然の事を長い時間かけて言われました。
最後の模擬戦は楽しかったです。
次の人はチュートリアルをやらないほうが良いと思います。
・早く本編をプレイしたい
・説明書を熟読した
・時間が無い
・ぶっちゃけクワトロ大尉が嫌いだ。
・ヘンケンも嫌いだ。

というか、チュートリアルの前にア・バオア・クーでシャアと戦うんですが、正直シャア強くて、
ここをやればチュートリアルなんか要らないと思います。

あと、操作の8割をタッチペンで行うので、タッチペンを紛失した人はプレイし難いと思います。


う~ん、スパロボの後にプレイしたからか、爽快感がないような・・・・。
まぁ、スパロボは1対1でこちらは4対4とかが主ですから。
いちいちエフェクト付けられないでしょうね。

早くスパロボを終わらせてこちらを進めなければ。