ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

実感

判っていたけど、心のどこかで一縷の望みを託してたんですが、『たまゆら ~卒業写真~ -憧-』に松来未祐さんが出演されてなかった事がかなりショックです。
『-響-』のオーディオコメンタリーで、収録が3ヶ月程度前にやったと話していたので、もしかしたら体調を崩される前にギリギリで収録できてないか…と思ったのですが、流石に収録されていませんでした。

松来未祐さんの訃報を知ってからそろそろ1ヶ月ですが当時は全然受け入れられなくて、他の声優さんの追悼コメントや追悼番組も一切見ないように避けて来ました。参加作品を見ることさえ内心で避けるようにしていました。
それも全て、「『-憧-』でまたお声が聴けるだろう」と縋るような確信があったからでした。
実際にはお声が聴けず、判っていたとはいえやはりショックです…。

色々な番組やイベントで松来さんを惜しむ声を聞きました。
本当に愛されていた人なんだな…と感じます。
私は松来さんの人となりはあまり知らず、ラジオも『寝起きにポテトチップス』しか見た事がありませんでした。
そこでの印象は、だらしないけど暖かい人なんだなというものでした。
そして追悼コメントの多さから、その印象は間違えていなかったなと確信しました。


松来未祐さんのご冥福をお祈りします。