ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

VivaldiのSpeedDialの順番を逆順にするプログラム書いた

はじめに

祝!
Vivaldi 1.0 release!!

vivaldi.com


私はOpera12ユーザでしたから、これは喜ばしい事です。
ブラウザのオプション画面で何時間でも時間を使い潰せる感覚も久しいです。

これを記念して、兼ねてから困っていた"ブックマークインポート逆順問題"の解決をアシストするスクリプトを書きました。

ブックマークインポート逆順問題

読んで字の如く、他ブラウザからインポートしたブックマークの並びが逆順になってしまう問題です。
私はOperaからインポートしたのですが、SpeedDialの順番が見事に逆になってしまいました。
そこで、逆になったものを再び逆にするためのコードを書きました。

github.com


動作としては、単純にブラウザが参照しているBookmarkファイルを読み込んで、SpeedDialが書かれた部分を逆にして保存するだけです。
構造はJSONなので、非常にシンプルです。
実行するたびに逆順になります。細かいオプション等はありません。
実行するときはVivaldiを停止させておいてください。

おわりに

基本的に一度使ったら終わりの使い捨てです。
もし暇な方がいらっしゃればWin32以外の環境に対応させていただけると嬉しいです。
それでは。