ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

八重歯は正義!  by佐藤さん

イメージ 1

というわけで「らき☆すた 5巻」購入~!!
発売してたのすっかり忘れてましてですね、昨日買い物に行ったときにたまたま見つけてやっと気づいたという感じです。


昨日は台風一過のおかげで晴天になったので、いままで買おうと思っていたもの(イヤホン、DVD再生ソフト)を買いに出かけたんですよ。
イヤホンは近くの店で、一番安いものを買ってすぐに装備。
いままでもイヤホンでDSをプレイしていたんですが、最近は音が片方からしか聴こえないならまだしも、
コードの角度によってはノイズが聴こえたり、音がなくなったりして、ゲームに集中できなかったのですが、
今回新しいものに変えたら、感動しました。いままで拾えてなかった細かい音まで拾えてたので、臨場感が出まくりでした。
これはGジェネやスパロボのBGMにも更に期待できます。


で、問題は再生ソフトなんですよね。
私の周りには大型電気屋とかないので、いろいろ探しまわったんですけど、まったく見つかりませんでした。
今度遠くに行った時に探す事にします。
涼香さん達が作ってくれたDVDを無駄にする事は何があっても許されんのだ!!!


その後、近くのツタヤに寄ったら、らき☆すた5巻があったので、DVDレンタルなどを一瞥してから
購入しました。
表紙は画像どおり、みさお・あやの・かがみの同級生3人です。
最初は真ん中のキャラ誰かと思ってしまいました・・・・orz
背表紙はゆたかですよ~。
うう・・・・画像貼ったので、明日にでもリア友にいじられそうだなぁ・・・・・・。


その後は家に直行して5巻を読んでました。
5巻には、アニメでらき☆すたファン以外の人も感動させた例のかなたさんのシーンが収録されています。
どうやら、アニメオリジナルではなく原作にちゃんとあったシーンらしいですね。

また5巻から(多分)新キャラが出てきました、保健の先生で名前は・・・・・・・。
まだ覚えてません・・・(滝汗
詳しくは5巻を買うか借りるかして確かめてください。


ああ・・・・・ハルヒ10巻はいつでるのだろうか・・・・・。
アニメ2期と同じタイミングとかだったらまだまだ先だろうなぁ・・・・・。