ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

ACE3購入~!

というわけで一昨日買ってきました。高かったです。財布に痛いです。まぁ、予算組んでたので実際はあんまりダメージないですがね。


まだプレイして・・・・4時間ぐらいなので、あんまり話進んでませんが、今は「リーンの翼」が登場した辺りです。
主に使ってる機体は「ガンダムX」で寮機は「レオパルド」と「エアマスター」です。
Xのサテライトキャノンの連射性が高いので使ってるんですよ。
あと、爆弾の攻撃範囲も広いので使いやすいです。
他に機体のダメージが大きくなると真ゲッターや、ドラグナー隊などを使っています。
キングゲイナーなどは練習で少し使っただけで実戦には出してません。

私はこのゲームのシリーズ初めてなんですが、操作も簡単で面白いです。
武装も最大7種類あるし、ゲッターやマクロスは変形も出来るので再現度高いです。
またサイズ差も再現されているので、ゲッターでダンバインなどを攻撃しようとすると
目標が小さすぎて上手く当たらなくなります。
その分パワーが高いので、戦艦などを一撃できます。
でも、ゲッターは変形の順番があるので、「チェーンジ!ゲッター1!」といいながらゲッター3になっちゃたりすると
凄く恥ずかしいです。こんな事するのは私だけだと思いますが・・・・・。

個人的にはマクロスの機体が戦闘機モードになれるので、ずっと戦闘機モードで練習してます。
戦闘機モードは使うの楽しいんですけど、正直戦いずらいです。
旋回能力そんなに高くないと思うので、単機を攻撃するのには向いてないと思います。
ミサイルを無力化したりできるので、サポートにはいいかも知れませんけどね。
あと、冗談でゴットガンダム編入させて練習で「明鏡止水モード」に入って石破天驚拳やゴットフィンガーを叩き込んだりしてました。


リーンの翼が出て来たので、ダンバイン編入させようと思います。
オーラロードが開かれた!


と、このゲームを知らない人にはまったく分からないような話を続けてしまったので、
公式です→http://www.ace-game.jp/ace03/top.html
どうやらこの作品は前作と繋がってるようですなので、終わったら友達に前作を借りようかな~と思います。