ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

更新するの面倒になってきたよぉ・・・・・。

イメージ 1

イメージ 2

すいません、修学旅行の記事ですが、長々と書くの面倒なので面白かった部分だけ箇条書きにします。
そちらの方が皆さん的にも良いと思うので。


一日目
・空港でハサミ没収
飛行機乗った事ある人なら分かると思いますが、飛行機って刃物を持ち込んじゃいけないんですよね。
なのに私は筆箱の中に常に入れてたハサミを取り出すのを忘れて、例の金属探知機に引っ掛かってしました。
凹みましたね。初日の・・・しかも最初の最初からこれかよ・・・・・。OTL


・バスガイド面白すぎ
私が乗ったバスのバスガイドが面白かったです。
なんというか、ラジオの様な感じでした。声のトーンというかイントネーションというかテンションというか
それらがラジオに近かったんですよね。
なので、酔う事もなく楽しいひと時を過ごせました。


・自販機様様
班で自主研修があって、目的地に班で行くんですが、イマイチ現在地が分からなくて迷っていたときに
班の一人が「自販機あるから飲み物買ってくる」と買いに行ったら、自販機の近くの建物が目的地で
まさにその自販機に飲み物を買いに行かなければ見つけられなかったので、みんなその自販機に感謝して
飲み物買ってました。私は買いませんでしたが。


・メロンはいいですね
班での自主研修を早めに終わらせた私達は駅の近くにある「メロンブックス」に寄ってきました。
入り口からヤバかったですが、ここまで来て入らないのは恥じなので、カバンを背負ったまま入店。
流石メロン、品揃えはいいですね。
とりあえず、私が買ったのは夏コミで買い逃した「明日はどっちだ!」さんの「リリカルマジカルStrikerSなの!①」と
地元では売ってなさそうならき☆すたライトノベルらき☆すた殺人事件」を買いました。 


・初日から徹満で睡眠時間1時間30分
実は私、今回の修学旅行に、美月亭さんの「魔法少女リリカルなのは ドンジャラACS」(一部略称)
通称「なのドン」を持っていったんですよ!!
正直やる機会あるのか不安でしたが、友人が持ってきた麻雀に説明書がついてなかったので、
説明書が付いてるなのドンをやる事になりました。
私も買ってから始めてプレイするのでルールとか一部分かりませんでしたが、麻雀をやった事ある友人に助けてもらいながらやってみました。
最初はみんなルール分からず、手札多すぎたり少なすぎたりしたのですが、何回かやってると
みんな分かってきてスムーズに進むようになりました。

みんな「面白い」「楽しい」いいながらプレイしてくれたのが嬉しかったですね。
特になのはに興味の無いアニメ好きが「これ面白い」と言ってくれたのがとても嬉しかったですね。
美月亭さん!あなたの作ったゲームは万人受けするですよぉぉぉー!

しかし!2~3時間やったのに、私が勝利・・・というか上がったのはたったの1回だけでした。
みんなからバインドで集中攻撃されて動けなくなってしまったので・・・・。
でも、1回しか上がれなくてもみんながこのゲームを楽しくプレイしてくれたので別に気にしませんでした。
実はあと一回だけ上がる機会があったのですが上がるの面倒なので、上がらずにゲームを続けました。


・徹満の後のアニメは眠い。
何故、眠らずに徹満などをしてるかと言うと実は深夜アニメを観るためなんですよ。
深夜2:00頃からアニメがあるのでそれまでみんなでやってようと企画したんです。
ちなみに観たアニメは「ながされて藍蘭島」「セイント・ビースト」「ギランティック・フォーミュラ」
マクロス7」「銀河鉄道999」です。
特にマクロス7が面白かったです。
宿泊したのは大阪だったんですが、京都TVが映れば「さよなら絶望先生」が見てたんでしがね・・・。
絶望した!大阪だからって京都TVを映さないこのホテルに絶望したぁぁ!


正直言えば初日が一番楽しかったですね。
というの残り2日が酷いような・・・・・・・・。



続きは明日に・・・・・・って誰も信用してくれないと思いますが。
↑の画像?
今日買った本ですよ。

ではでは。