ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

バ・・・・バトンですよ・・・・へへへ・・・・・。

これで終わりのハズ・・・・・。
もう1週間はバトンやりたくない・・・・。


最後にTOPさんから
これ、いいバトンですね(ッグ!

~ヲタク的アニメバトン~

[お名前は?]
黄色

[生まれた年は?]
宇宙世紀とか言って欲しいの?

[アニメ歴何年?]
13年

[記憶の中で一番古いアニメは?]
アンパンマンかしまじろう

[一番感動したアニメは?]
魔法少女リリカルなのはシリーズかな?
時をかける少女は駄目ですか?

[部屋の中にアニメグッズはある?]
机の上に。

[ポスターって貼ってる?]
ケロロゾロリの映画のヤツが貼ってあります。

[フィギュアって持ってる?]
シャアザクなら。

[アニメ→原作の流れの作品は?]
基本的にその流れです。

[原作→アニメの流れの作品は?]
「NHKにようこそ」ぐらいですかね。


~ココから本番~

[好きなアニメトップ10]
順位決めるの無理なので継ぎこんだお金で・・・・・・。
1位・魔法少女リリカルなのはシリーズ
2位・涼宮ハルヒシリーズ
3位・ケロロ軍曹
4位・らき☆すた
5位・ガンダムシリーズ
6位・あずまんが大王
7位・絶望先生
8位・デジモンシリーズ
9位・機動戦艦ナデシコ
10位・絶望先生

10位じゃ収まらないんですが!!

[1位のアニメの魅力を一言]
熱いのがいい!スパロボ参戦もOKと呼ばれる熱いアニメ。

[好きな声優トップ10]
1位・杉田智和さん
2位・中田譲治さん
3位・子安武人さん
4位・渡辺久美子さん
5位・藤原啓治さん
6位・神谷明さん
7位・池田秀一さん
8位・古谷徹さん
9位・中井和哉さん
10位・若本規夫さん

[1位の声優の魅力を一言]
声もいいし、なにより面白い。
アドリブの才がある人。あとスパロボも詳しい。

[好きなキャラクタートップ10]
1位・シグナム(なのは)
2位・クルル曹長(ケロロ)
3位・佐々木(ハルヒ)
4位・ノリス・パッカード(ガンダム08)
5位・柊かがみ(らき☆すた)
6位・春日歩(あずまんが大王)
7位・昴リョーコ(ナデシコ)
8位・宮子(ひだまり)
9位・片桐姫子(ぱにぽに)
10位・アリア社長(ARIA)

順位関係ないです(特に5位以下)

[1位のキャラの魅力を一言]
いや、問答無用でカッコいい!
最終回なんて画面一人占めでカッコいい戦闘してたしね!!


[好きなアニソン(キャラソン・声優もOK)トップ10]
1位・HERTS(真ゲッターロボ 世界最後の日)
2位・勇者王誕生(ガオガイガー)
3位・作品No.2「春」イ長調ぼくらのウォーゲーム!~(デジモンアドベンチャー劇場版「ぼくらのウォーゲーム!」)
4位・Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)
5位・ターゲット~赤い衝撃~(デジモンアドベンチャー02)
6位・Beat Hit!(デジモンアドベンチャー02)
7位・The Biggest Dreamer(デジモンテイマーズ)
8位・SLASH!!(デジモンテイマーズ)
9位・FIRE!!(デジモンフロンティア)
10位・ヒラリ(デジモンセイバーズ)

ほとんどをデジモンで埋めてみました。
曲選ぶの面倒だから。

[1位の曲の魅力を一言]
熱いから。
というか曲の順位決めとか難しいからなぁ・・・・。


[好きなシーントップ10]
1位・なのはStS最終回でシグナム姉さんがガジェット共を全滅させる所
2位・なのはAsで砂漠世界でフェイトとシグナム姉さんが戦う所
3位・なのはAsで初めてシグナム姉さんがフェイトと戦う所
4位・なのはStSでシグナム姉さんがゼストに止めを刺す所
5位・なのはAs11話で屋上でシグナム姉さんがフェイトと話す所
6位・なのはStSでシグナム姉さんがティアナを殴る所
7位・漫画版なのはStSでシグナム姉さんが初めてルキノと会う所
8位・ドラマCD版なのはAsでシグナム姉さんがおっぱい魔人と呼ばれる所
9位・なのはAs最終回で闇の書の意思に攻撃する所
10位・↑以外のシグナム姉さんのシーン

面倒だったんですよ・・・・・。

[好きなセリフトップ10]
好きな台詞で、更に日常で使えそうなモノを上位にランクさせました。
1位・「ねだるな、求めるんだ!」(エウレカセブン)
2位・「ク~ックックックック」(ケロロ軍曹)
3位・「だぱんぷ!」(銀魂)
4位・「勇者だからだ!」(ガオガイガー)
5位・「ゲッターを信じるんだ!」(真ゲッターロボ 世界最後の日)
6位・「南無三!!」(ガンダム0083)
7位・「ディバイン・バスター!」(リリカルなのは)
8位・「当たらなければどうということはない!」(ガンダム)
9位・「メリークリスマス!(地獄で会おうぜ!)」(ケロロ軍曹)
10位・ヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィ(リリカルなのは)

台詞とか全部覚えてるもの少ないからこんなモノしかランクインしない!

[宝物のグッズ(アニメ関連)トップ5]
1位・夏コミで手に入れたモノ総て。
2位・持ってるコミック・ラノベ全般
3位・今使ってるポケモンの財布
4位・予約してないのに、もらえた予約特典のシャアザクフィギュア
5位・らき☆すた萌えドリル ~旅立ち~



[アニメ化してほしい作品トップ5]
1位・なのはコミック版。
2位・新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん
3位・日常
4位・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
5位・ハリーぽtt・・・いや、なんでもない

[夢の対決を5個]
1・高町恭也さんVSシグナム姉さん
2・ゴジラVSなのは様
3・∀ガンダムVSなのは様
4・仮面ライダーカブトVSなのは様
5・長門有希VSなのは様

最後に、回す人を5人選定
ギャラクシィさん
ガンプラさん
巨海さん
ナイトさん
ケロロさん
ヤンさん
黒崎さん

気が付けば回してきた人にも回してましたね。すいません。



こ、これでバトン消化終了~。
正直昨日のことも満足に覚えてないので、好きな台詞なんて知りませんよ。