ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

スパロボW 時間かかってるぜ!

今日、昨日行った本屋にもう一度行った。
やっぱり「分裂」は置いてなかった。
仕方ないのでゲーム雑誌を読んでいたら「スパロボW」のページがあった。
読んでみたら、手ごろにできるゲームとして載っていて、30分コースだった。
一話30分程度でできるからという理由だそうだ・・・・・・。

・・・・・・・俺、一話1~2時間かかってるんだが。
ま、無改造でスキルパーツも使ってないからだと自分を納得させる。きっとそうだ!
現在第2部の48話ぐらい。敵も硬くなってきていて、最近一番時間かかった敵は
「大帝王ダイ・バザール」である。バリア付きで接近戦が強い。
弾切れする武器も少なく、精神コマンド無しでは時間がかかる敵だ。
最初はオーガンやテッカマンブレードを囮にしてレールガンなどの遠距離武器で
ちまちま攻めていたが、オーガン&テッカマンが撃破されたのでしょうがなく精神コマンド使用して
1ターンキル。(最初からそうしろよってのは無しだぞ)

その後の話で、ガオファイガーがジェネシックガオガイガーになって復活!
性能は高いが、見た目がゾンダーガオガイガーみたいなカンジ。
かなり強いけど・・・・。
あと、主人公機と戦艦とかが合体して巨大ロボになった。
そこそこかっこいいが性能は戦闘してないためわからない。
スペックは高いんだけど乗り手が・・・。
Zマスターは多分楽勝だと思われ。

今日はこれくらいで終わりにする、締まりがない文章だなぁ。