ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

ついについについについに・・・・・・。

やりました!黄色、遂にやり遂げました!
スパロボW」をクリア(まだ1週だけど)しました。
ほんと、最終面は他と比べ物にならないくらい難しかったです。自分的には。
敵が無限に出てきて、攻撃力とか移動力とかを下げてくるのがきつかったです。
あと、スキエンティアとサピエンティアの体力の多さに悲壮感を味わいました。

↓プレイの内容です。

最初は防衛線を張って無限に出て来る敵を倒し、レベルを上げようと思ったのですが途中でミスにより
防衛線を突破され敵の前線がぐっと近づいてしまい、しかたなくスキエンティアに攻撃をしました。
今までのプレイから、精神コマンドをあまり使わずに、「ひらめき」や「不屈」などで
機体を守りつつ合体攻撃などで攻めました。
味方を2,3機ぐらいやられつつなんとかスキエンティアを撃破。
しかし、30万も体力のあるサピエンティアが出て来て堪らずプレイ中断。
30分ぐらい休憩したあと、どうやって倒すか悩みつつ機体を回復させるため
着艦させ、「絆」をつかい戦艦も回復させました。
幸い、精神ポイントは温存してあったので、それを使い、さっきのように攻撃。
やってみると大して硬くないしこれはいける!
と思いましたが、やはり強く味方の2機ぐらいやられ、味方の精神ポイントも尽き、エネルギーも
ほとんど無く戦艦もぼろぼろでした。
ついに、精神ポイントが全員なくなり、戦艦が回復できなくなりました。
敵の体力も後10万まで減らしたがガガガは「ヘル・アンド・ヘブン」も撃てず、
ウルズチームもエネルギー切れでした。
なんとか通常攻撃で1万1千まで減らしたが、あと攻撃できるユニットは「マジンカイザー
だけとなり、「熱血」をつかい「カイザーノヴァ」で攻撃しようとしたら
命中率が55%だったので、自分はセーブし、外したら消してコンテニューするという
超チキン技に出ました。やはり、最初は外し、2回目はカウンターで撃破され、
3、4、5回目も避けられ、5回目でやっと当てました。
ダメージは1万1千5百をたたき出し、何とか倒すことが出来ました。
久々にゲームをクリアして感動しました。達成感がすごかったです。しかも無改造プレイだし。
エンディングを見終わり、現在2週目をプレイ中。
いやー、異常なほど簡単ですね。コンボとか使えないけど、楽々ですね。
まぁ、普通なんですけどね。今回はバンバン改造して、がんばろうと思います。