ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

やってみるまで分からない。

今日は某遊園地へ行って、「ガンダムワールド」というコーナーに行ってきました。
自分は元千葉にあった「ガンダムミュージアム」に行ったことあるので
それをこっちに持ってきたのかと思いましたが
実際行ってみると似て非なるものでした。
最初は見たことのある展示物が並んでいて、やはり移しただけかと思ったら
後半は全然違うものが並んでいました。
あんまり長くはなかったですけど、十分楽しめました。

奥に「Zガンダム」のコックピットを再現したものがあって、それに乗れるコーナーがありました。
乗ろうと思いましたが、やはり親子連れが多くなかなかのりづらい状況でした。
しばらく経つと人が居なくなったのでチャンスと思い、レッツ・突撃!
実際乗ってみると、ボタンなどが精巧に作られており、モニターまであったら
もう、「行きます!」と叫んでしまいそうになりました。

他には「ガンダムクイズ」があったのでチャレンジしてみたのですが
思いのほか難しく(最近ガンダムに対する熱が冷め気味だからだけど)
8問中5問しか正解できず、
「あ~、やはり知識衰えてきているなぁ~」と実感してしまいました。

最後は土産コーナーに寄って、ガンプラを買おうとしたが近くの店に売ってる
店と同じような品揃えだったので、やめました。向こうは2割引なので・・・・。

正直、もう帰っても満足できたのですが家族がまだ満足できてないらしく
もう少し居ましたが、自分はなに一つアトラクションに乗りませんでした。



ということで明日、久々にガンプラを買おうと思います。
なに買うかはそのとき次第と言うことで・・・・。