ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

あのかわいさとの裏腹さがいいわけよ。

というわけで予告どおり「ちびロボ!」の話を・・・・・・。

何日か前だか忘れましたが、弟がいきなり「咲かせて!ちびロボ~」としか言わなくなったのです。
どうやらそのソフトが欲しいらしいのですが、「誕生日プレゼントで買ってもらうのか?」と聞くと
「いや、誕生日プレゼントは別に買ってもらう」と返してきたので、正直怒りましたね。
言えばなんでも買ってもらえると思ってんじゃねえぞ!真性のゆとりが!!とか思いましたね。
しかし、マジでそれしか言わないので、結局親が買ってしまいましたよ。

私的にはDS版よりGC版の方が良かったです。
私はゲームを「やる」より「見る」方が好きなので、大きい画面で操作する(?)GCの方が視覚的に楽しめると思ったのと
GC版の設定が好きなんですよ。
可愛い外見して、昼間は可愛く家族の世話をしてたのに、夜になると害虫(バグ)を電磁ガンでボコボコにして
残骸を回収して金に変えるというギャップが個人的に好きなんです。
あと、これは兄から聞いた話なので確証はありませんが、父親がNEETらしいです。
公式にも、母親の紹介文に「仕事に行かないパパの借金に頭を悩ませる」とあるので、働いてないと思います。
しかも、父親は「娘への誕生日プレゼント」として自分の欲しかったちびロボをプレゼントするという
ろくでもないような事まで・・・・・。

ですが、「咲かせて」にはNEETの父親どころが主人公は家族すらない野良ロボットなのです。
しかも、バスティングするべき敵も居ない(ハズ)


詳しくは公式を  ちびロボ→http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/index.html
           咲かせて→http://www.nintendo.co.jp/ds/ajbj/


やはりDS版ではプレイ画面が見えない・・・・・・・。