ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケとは関係ない記事

忘れていたネタを思いだしたので書きます。 この前、チャット中にちょっとバグが発生して、入室しなおさなければならなくなったんですよ。 問題なく再入室できたんですけど、気が付いたらなぜかお気に入りの順番が変わっていたのです。 まったくの予想外でし…

昨日の続き

コミケに行こうと思ったきっかけは、リア友が「コミケとか秋葉とか行ってみたいよな~」と言ってた事と フレスターさんが一緒にコミケに行ってくれる人を募集(?)していたので、「これはチャンスだ!」と思い 行く事にしました。しかし、私のリア友は行けな…

コミックマーケット72

私、黄色は今年の夏、「コミックマーケット72」に行って来ます。 詳しくは明日です。時間が無いので・・・・。

翻訳祭りっすよぉぉぉぉぉぉ!

さらそうじゅさんのところでオンドゥル語を久々に調べたあと、黒崎さんのバトンを 観たら「これは祭りだ!」と思いました。腹いっぱい笑ってくれると嬉しいです。 まずオンドゥル語から・・・・。オンドゥル語とは、「仮面ライダーブレイド」の主人公 剣崎(…

エキサイト翻訳は本当にエキサイトさせてくれるよ!

エキサイト翻訳で翻訳したらなんかズレてますね。長文とか翻訳したら、なにか変わってしまった。 というか本当の事を言うと、「萌え」を翻訳したら、「Bud」となって、それを日本語になおしたら、 「バッド」になってしまった。意味がわからん。 http://www.…

...optical it...

どうも、テストで早帰りだったのでニコ動を観まくってました、黄色です。 早くも6時間ほどパソコンをやっております。 テストがあったので、前回同様・・・・と言っても少ししか書いてないから誰もわからないと思いますが、 テストの問題用紙にアニメの用語…

なのはさんは凶暴なの♪

いやはや、もう「リリカルなのは」はweb漫画で満足な件について。 面白すぎる・・・かどうかは私だけでは決められませんが、良いですね。 でも、どの作品でもほとんど共通する点。 それは主人公なのはが凶暴な事です。誰何処構わず「ディバイン・バスター」…

ぐああ、頭がぁぁ!

頭痛がする・・・。 ど、どうも・・・・自分の脳の80%が腐敗してると思う黄色です。 ダメだ、簡単な問題ができない・・・・。やりすぎると頭痛がする。 やばい、やる気を無くす。どうしよう。 しかも明日テストらしいのだ。勉強してない。3日間くらい家…

ハヤテのごとく感想  実はこちらが10話だったりする

前回のは9話でした。すいません。 今回は完全テレビ版オリジナルということらしいです。 話としては、時系列が「ネコミミモード~」付近の話で、ハヤテを見に来た泉、美希、理沙が ゲームの世界に巻き込まれてしまうという話でした。 つーか、今回ハヤテ声…

エクスカリバーはセコイ

土曜日に「Fate」のDVDを観ました。3、4巻。12話まで。 この2巻には驚かされました。 まず、エクスカリバー。 エクスカリバーの必殺技は反則ですね。 剣から射撃系の技をだすとは・・・・。しかも射程長いし。炎属性も付いている。 でもあの技は周りを…

不覚だった・・・・・。

どうも、昨日はパソコンをやっていたら頭痛に襲われ、不覚にも使用を中断してしまいました。 やりすぎじゃないですよ、まだ、3時間目くらいだったので・・・・・。 いつもは4~6時間が普通なのでこれくらいではなんともないはずなのですが、頭痛がした時…

俺が、スパイダーマンだった時・・・・・。by中田譲治

譲治さん面白すぎです! どうも~保存したネットラジオを聴きまくっている黄色なのです。 これは毎週土曜日AM0:00から約30分間放送されている「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」第59回の中で言った名言です! URL→http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netrad…

絵描きたい・・・・・・。

こんばんは、画力の向上が見られない黄色です。 だって練習できてないんだもの。 今日、市内の図書館に行って、絵関係の本を読んできました。 主に人物画に関する書物を。大事なのはバランスだと書いてありました。 まったくもってその通りだと思います。 今…

ボコボコです。

最近「魔法少女リリカルなのは」のwebコミックを読む事が多いのですけど、やはりというか フェイトがなのはにボコボコにされる事が多いですね。というかなのはがドSになる事が多いです。 至近距離でディバインバスターを撃ったり、殴ったり・・・・・。 なん…

ハヤテの小説買いたいけど金無い。

どうも~、夏は冷や汗をかいて涼しくすごそうとしている黄色です。 最近リア友による冷やかしが多い。というか以前書いたアニメ関係の記事を茶化されて困る。 私の記事はともかく、このブログに寄ったらリンク集に載っているサイト様にも寄っていけ。全部だ…

ハヤテのごとくの10話(だと思う)の感想になればいい。

昨日書いた「銀河旋風ブカイガー」のOPがクセになって今も聴きながら更新していたりして・・・・。 昨日は友達が部活をやってるのに1度、家に帰って「ハヤテのごとく」を観ていました。 タイトルは長いので覚えてないです。公式に行けばいいと思わないでく…

ラケーテン来たぁ~!

むうう・・・この前の記事をやはり友達に茶化されてしまった。 その記事を見たときの私の友達はキーボードを叩き壊すくらい笑ったらしいです。 特に気にしてはいないですけどね。 昨日、暇だったので(用事があったけどね)近くの本屋へ行き、少年サンデーを読…

第2弾ですよ~。

みなさ~ん、「リリなのキャラ占い」のネタ第2弾ですよ。 今回は濁音(平仮名)とアルファベット(小文字)です。正直 「こんな事やって誰が喜ぶのか、誰が得するのか。というか得するヤツが居るわけ無いじゃないか。」 という心境で行っていきますのでよろしく…

書かなきゃ良かった・・・・。

前の記事は忘れてください。 こういう記事を書くと次の記事が書きづらいし恥ずかしい。リア友に茶化されそう・・・。 改めてフレスターさんは流石だと思った。 しかも、「なんか」を多用した文になってしまった。 まず謝罪から・・・・。 すいません、ヤンさ…

ついに15巻目!

昨日ケロロランドを買いました、弟が。 で、漫画を読んでいたらケロロの15巻の発売日が7月26日だと書いてありましたがなんかヘンな気分 なんか最近ケロロに対する興味が薄れて来ている気が・・・・。 いや、薄れてきているというか現状維持しすぎている…

いろいろと書きたかったけど・・・・。

昨日からいろいろとネタがあったんですが、「天空の城 ラピュタ」を観ていたらこんな時間に・・・・。 今日、「涼宮ハルヒの分裂」を読んでいました。そうしたら、途中から「αー1」などと話が分岐していきました。 正直困惑しました。とりあえずαの方を読ん…

リリカルマジカルがんばります  あの頃は可愛かった。

一昨日本屋に行ったら「魔法少女リリカルなのはA’S」のコミックを見つけたので即買いました。 なんか一緒に居た友達の証言では、私がレジに並んでいる時後ろで女子高生がヘンな目をしていたらしいです。なんだようぅ。そんな目で見るなっ! 内容は後日談のよ…

話題無いので小1時間考えていた。

話題が無いので・・・・・書けない。 あ、そうだ。 今日は学校で良い事がありました。私の学校にもやはりアニメなどに精通した先生がいるわけですよ。 私の席は一番前なのですが、その先生は毎回非常にマニアックな話をするのですよ。 で、なぜか私のクラス…

くれないの?豚。

佐藤さんからバトンを2ついただきました。 がんばります。 ジブリバトン Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】 もののけ姫 特に意味はない。 Q2【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】 ラピュタとかはよく観るかも。 Q3【好きなキャラク…

「クラウスキック」は「シャドウキック」だと思うに1票

今日もリアルタイムで「ハヤテのごとく」が観れました。 理由は時期的にもう部活がないのと、いまだ部活を継続中の友達が休みだからです。 今回は一度聞いたら忘れられないようなタイトルの「ネコミミモードで地獄行き」でした。 結構笑えました。てかなんで…

ルーテシアと「Fate」に出てくるのライダーが被る・・・・。

真面目に被ります。ライダーが仮面外せばあんな顔じゃないかと思っています。 で今日は今更ですが、「魔法少女リリカルなのはStrikers」の9、10話(白い悪魔様の後)を観ました。 面白かったです。 これから書く内容は私のお気に入りのシーンですが、正直本…

ブログと日記ってどう違うんですか?

というわけで今回は日記っぽいモノにします・・・・。 今日は朝から、「ウルトラマンネクサス」「Fate」のDVDを観ていました。 「ネクサス」は歌がテンポ良いのでスキです。 あと、姫矢さんがカッコイイ。もう、ボディガードさんのサイトで観た話で言った 「…

やっとうpできた。

フレスターさんからいただいた加工ファイルのおかげで、やっと絵をうpできた。 で、これは目の練習を簡単にやっただけです。 目の色を変えるカンジです。 まだ、全身を描くのは難しいですが、バランスの練習はしているので なんとか、足や手が描けるように…

闇だ!地獄だ!カオスだ!

いやぁ、私って欲深いです。 以前はパソコンが毎日できるだけで満足していたのに今ではもっと高性能のパソコンが欲しいとか 言ってる。だめだ、だめだ。 「ウルトラマンネクサス」を観たかったけど、時間無いので断念しました。 明日、「ウルトラマンメビウ…

やっぱDVDはイイ♪

昨日、部活の大会があったのですが、団体戦の相手に「相良」という人が居たので 応援しちゃいました。おかげで相良さんは勝ちました。嬉しかったです。 今日は帰ってきてから、「ウルトラマンネクサス」を観ようとした・・・・・のですが、 ちょうど親が居な…