ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の百合を振り返る

今年も2019年に私が新しく触れた百合を振り返っていきますyellowho.hatenablog.com リスト となりの柏木さん たとえとどかぬ糸だとしても 4, 5 新米姉妹のふたりごはん 6, 7 やがて君になる 7, 8 やがて君になる 佐伯沙弥香について 2 徒然日和 2, 3 はなに…

胡桃沢梅

この記事は百合 Advent Calendar 2019の2日目の記事ですadventar.org 胡桃沢梅 突然ですが、胡桃沢梅をご存じでしょうか? 片想いの男子を真っすぐに想い、真っすぐに想い過ぎて独占欲が強くなってクラスの女子に"みんなのもの協定"を結ばせた胡桃沢梅を。 …

小説版『天気の子』感想

www.kadokawa.co.jp※ ネタバレあります角川文庫版『天気の子』を読んだ。面白かった。 途中までは極めてありきたりな展開のようで、穂高に甘々な世界観がしっくり来なかった。 だが、「終章 大丈夫」で変わった。 陽菜を取り戻しても物語はめでたしめでたし…

『君に届け』を全巻読了しました。

君に届け リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/15メディア: Kindle版 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るwww.ntv.co.jp2009年のアニメ版から好きになった『君に届け』 原作を…

『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』感想

www.anime-eupho.com ネタバレ有りです。 良い劇場作品を見た後は、興奮するよりもむしろ落ち着いて、胸がスッとして清々しい気分になる。 背筋を伸ばして顎を引いて、いつもより姿勢よく視線高く歩く。 『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』…

実写版『名探偵ピカチュウ』感想

はじめに 公開日に見てきました『名探偵ピカチュウ』meitantei-pikachu.jp 原作は同名のゲーム版。私はゲーム版をクリア済です。 ゲーム版の設定や流れをうまく映画に落とし込んでいたと思います。映画版『名探偵ピカチュウ』は"ポケモンの実写化"としては満…

docker-ceが削除できなくなった場合のメモ

はじめに 昨日の続きみたいな感じです。 yellowho.hatenablog.com docker-ce v17.09.00を入れたわけですが、うっかりdocker-composeをapt installしてしまうと、docker-ce v18.09.03にアップデートされてしまいました。 こうなるとdocker runが動かせません…

WSLでDockerを動かす条件(2019/03/23版)

はじめに ※ ここの情報は個人的にググった範囲のものなので、試したらUbuntu18.04、かつDocker18系でも動作するかも知れません(参考サイト様の情報ではWindows 10のビルドバージョンが最新になれば動くらしい?)WSLでDockerを動かす条件をまとめました。 Ubu…