ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

2015-01-01から1年間の記事一覧

自分の百合を見つめ直す

はじめに この記事は百合 Advent calendar 24日目の記事として書かれました。 www.adventar.orgこんにちは、はじめまして。黄色です。 またまた私です。今回は、私の中の百合を見つめ直して、百合の何が好きなのかを振り返ってみます。 またもや他の方が読ん…

2015年で熱かった百合カップリングBEST3

はじめに この記事は、百合 Adevent Calendarの23日目の記事として書かれました。 www.adventar.org 今回は、私が2015年に知った百合カップリングの中で熱かったものを紹介いたします。 BEST3 それぞれ、アニメとコミックという分類でBEST3を決めています。 …

私、仁藤さんのこと 好き、なのかな

はじめに この記事は、百合 Advent Calendar 22日目の記事として書かれました。 www.adventar.orgこんにちは、はじめまして。黄色です。 百合 Advent Calendarで書き手の居ない22~24の記事を勝手ながら書かせていただきます。 もともと主催でもないのに宣伝…

実写ドラマ『さよなら私』を紹介する

はじめに この記事は百合 Advent Calendar の13日目の記事として書かれました。 www.adventar.org12日目はG_chocolatさんの「この百合web漫画がすごい!2016」でした! gchocolat.hateblo.jpWEB漫画はカバー範囲外だったため、色々な作品が知れて良かったで…

千手観音の背中

千手観音様、あれだけ手があるのに背中が掻けそうにないのが面白い。そもそも背中があるのか。

にっちもさっちもいかない百合

ななしのアステリズム 様々な所で話題になっている『ななしのアステリズム』を読んでいます。www.ganganonline.comもう1話の冒頭から「予測可能回避不能」と言わんばかりの王道三角関係展開。 そりゃあもう、白鳥ちゃん優しいし鷲尾は格好良いし、琴岡は女子…

アイカツ!TRPGを作った話 その2

はじめに こんにちは、黄色です。 この記事はアイカツ! Advent Calendar の16日目となります。 www.adventar.org 15日目は、Bamboo_Cさんの「SHINING LINE* と STARTDASH SENSATION の相似性について」でした! melty.koume.in『アイカツ!』はいつも曲と本…

アイカツ!TRPGを作った話 その1

はじめに はじめまして。黄色と申します。 この記事はアイカツ! Advent Calendarの11日目として書かれました。www.adventar.org 今回は、私が製作した『アイカツ!TRPG』について書きたいと思います。 TRPGに興味ない方も読んで頂けると嬉しいです。 アイカ…

ずるい女の子の百合など

はじめに この記事は、百合 Advent Calendar 9日目の記事です。www.adventar.org 8日目は、4869さんの『「百合厨」について考える』でした。sh4869.hatenablog.com普段あまりファンの呼称について考える事がないので、新しい視点が多くて勉強になりました。 …

トランプゲーム・ナポレオンを遊んでみた(1人)

Boad Game Design Advent Calendar www.adventar.org12月になり「Boad Game Design Advent Calendar」をウォッチしています。 プロのゲームデザイナーの話が読めてとても面白く参考になります。maco.cha.toshinojo.blog.fc2.com カードの迷宮、デザイナーズ…

『美女と竹林』を読了

2010年に光文社文庫から刊行された森見登美彦著『美女と竹林』について感想を書きます。 美女と竹林とは 筆者の森見登美彦氏が竹林を伐採する話。 森見登美彦氏が、いかに締切と戦いつつ竹林と戦ったか。 苦しくも雄々しき竹林との戦いの日々を綴ったフィク…

百合の花へ愛を込めて。

この記事は、百合 Advent Calendar 2日目の記事です。 www.adventar.org はじめに こんにちは。はじめまして。黄色と申します。 今回は百合 Advent Calendarという事で、百合にハマった時のお話をしようと思います。 スタンス 私の百合好きとしてのスタンス…

Sambaバンバン

[環境] OS:Ubuntu 14.04 ソフト:Samba 4.1.6-Ubuntu 問題 Sambaが共有されねえ…・pingは届く ・smb.confは問題ない ・sudo service samba restartはエラーが出ないwhy...? 解決 sudo service samba restartが駄目。プロセスが再起動してなかった。 sudo serv…

実感

判っていたけど、心のどこかで一縷の望みを託してたんですが、『たまゆら ~卒業写真~ -憧-』に松来未祐さんが出演されてなかった事がかなりショックです。 『-響-』のオーディオコメンタリーで、収録が3ヶ月程度前にやったと話していたので、もしかしたら…

伊瀬茉莉也さんご結婚おめでとうございます。

伊瀬茉莉也さんが1月にご結婚、さらに9月に第1子を出産なされていたという事を今知りました。おめでとうございます。ameblo.jpameblo.jp さて、話は変わりますが、先日『ガールズ&パンツァー 劇場版』を見てきました。 映画自体の詳しい感想は別の記事に書く…

アドベントカレンダーを書こう!

今回はアドベントカレンダーについて書きます。 アドベントカレンダーとは? アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。 アドベントカレンダー - Wikipedia クリスマスを楽しく待と…

竹灯り・憧憬の路に参加してきました。

10/31 ~ 11/1に広島県竹原市で開催された「町並み竹灯り ‐たけはら憧憬の路‐」に参加してきました。 www.takeharakankou.jp 初めての広島、初めての竹原でしたが、とても充実した二日間を過ごさせていただきました。 竹原のみならず、広島駅前と尾道にも観…

4クール < ADV

PS3版『WHITE ALBUM2』を買ったので1日中プレイ中。 プレイスタイルはオートプレイで流しっぱなし。 WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- AQUAPRICE2800出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2014/11/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る きっかけ…

うつ病患者の気持ち

※断り:当方は素人であり、医者でも専門的な知識を持った人間ではありません。 うつ病って、腫れ物扱いされがちですが、本人にとってもそれは想定の範囲内というか、むしろ嫌われていると考えてしまうので悪化するというか…。 理解してくれとは思わないけど、…

IT系の資格ってどうなのよ。

本日はIPAの秋期試験日ですが、ここでLPICのサイトを見てみましょう。www.lpi.or.jp ※当方はIT技術の向上を願い、資格取得者が1名でも増える事を祈っております。