ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ことはゆ」公開イベント クリスマスパーティー 超簡易レポ

12/24に舞浜アンフィシアターにて行われた「ことはゆ」のイベントに参加してきました。 昼の部は公開録音により1月の配信前にレポを書くとネタバレになるので、夜の公演分のレポを書きたいと思います。 オープニング はやみんが白い服で舞台袖から1人で登場…

誕生!キュアムーンライトです!

はじめに はじめまして、こんにちは、ごきげんよう。 黄色と申します。 この度は僭越ながら『プリキュア Advent Calendar 2016』に参加させていただきます。 せいいっぱい頑張りますので、よろしくお願いします。 この記事は、『プリキュア Advent Calendar …

私ゃ失敗こいちまってさ

はじめに はじめまして、こんにちは。黄色と申します。 この記事は「SHIROBAKO Advent Calendar 2016」の14日目の記事となります。 www.adventar.orgみなさんの素晴らしいSHIROBAKO愛に刺激を受け、私なりに再び『SHIROBAKO』を考察してみました。 拙い文章…

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016

はじめに この記事は、「今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016」の13日目の記事です。 www.adventar.org 三脚 Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK出版社/メーカー: マンフロット発売日: 2015/10/29メディア…

『夜行』読了

夜行作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る 森見登美彦先生の『夜行』を読み終わりました。本作は森見登美彦先生のミステリー作品です。 私は森見先生のミステリー作品というと『き…

『百合の世界入門』の「はじめに」を読んで

はじめに この記事は「百合 Advent Calendar 2016」の10日目の記事です。 www.adventar.org 今回の記事のテーマは、玄光社様から出版された『百合の世界入門』です。百合の世界入門 (玄光社MOOK)作者: 仲谷鳰,缶乃,くずしろ,森永みるく,玄鉄絢出版社/メーカ…

聖地巡礼のこと

はじめに どうも、はじめまして、こんにちは、こんばんは。 黄色と申します。今回は「#おたく楽しい Advent Calendar 2016」に参加させていただくことになりました。 他のみなさんの記事を読むと、凄くパワフルで楽しくて愛に溢れた記事が多くてプレッシャー…

退学時のメモを晒す

はじめに この記事は、「退学 Advent Calendar 2016」の3日目です。www.adventar.org 私は今年の3月に通っていた大学院を退学しました。 その際に経緯等をこのブログに投稿するつもりで書いたのですが、途中で辛くなって下書き止まりにしていました。 この記…