ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

あれは幻聴かも知れない・・・・・・。

今回もACE3の話題になると思いますが、最初に私の近くの学校での話を。

つい先日、近くの高校の文化祭に行ってきたんですよ。兄が通っているので。
で、入場しようとすると、近くの教室から撲殺天使ドクロちゃんのOP
が流れてました。
親と一緒だったので、確かめに行く事もできませんでしたが、高確率であれはドクロちゃんでした。
で、中に入ると結構な人が居ました。
私はコミケ以降人ごみが苦手になってしまったので、辛かったです。
コミケなら、戦闘だし、みんな武装してるので、気兼ねなく人を押しのけ進めるけど
学校の文化祭はほとんどの人が非武装で、小さい子供や老人もいるので、あんまり身動き取れないので
嫌いなんですよ。
結局「合格まんじゅう」というどうでも言い食べ物を買って買えるに留まってしまいました。
別に買いたかったものはないのですがね。
ドクロちゃんの流れていたクラスを見ていきたかったけどそれもできませんでした・・・・・。




これからは本題です。
ACE3は現在プレイ時間は6時間くらいです。
私は一つのミッションに時間を掛けてしまうので(毎回Cで10分以上掛かる)プレイ時間は結構掛かってるのに
進み具合が良くないという状態なんですよね。
敵が多いと格闘で倒そうとするので時間かかるんでしょうね(特にゲッター1はトマホゥゥゥゥゥゥク!とか叫びながら斬るのが好きなので)
ネタバレになると思いますので、以下は反転願います。


今日は真ゲッターの体力が半分にされてしまいました。
敵の数が多すぎて、対応できなくなってしまったんですよね。
四方八方から攻撃が来て、まさに弾幕でした。
逃げようにも、攻撃が激しすぎてバーニア止まってしまうし、一体一体格闘で仕留めるには数が
多すぎるて非常に困ってしまいました。
なんとか逃げ切ったのですが、同じような箇所が3箇所ぐらいあり、マップを見ない私は3つすべてに
掛かってしまい集中砲火を喰らいすぎてゲッターの体力が7000切ってしまいました。
ターゲットを全滅させると敵のエースが出てきてボコボコにされ、
最終的には体力が5800位しかなかったですね。
みなさんも砲火が激しいミッションに出会ったらマップを良く見てくださいね。
ちなみにガンダムXなら全滅が狙えるかも知れませんよ。


早く黒アキトを合流したいなぁ~。