ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

英語の音節

aiueophonics.com

英語の音節が

子音 + 母音 + 子音

で構成されることが多い、というのを『あいうえおフォニックス』で学びました。
確かに言われてみれば。

手元にある本に出てくる英語の音節をweblio辞書で調べると、

re・gret
be・hav・ior
e・nough
prob・lem
au・di・ence

という音節でした。
確かに音節を意識して発音してみるとネイティブに近い発音になっている(気がします)



youtu.be

音節のルールが分かると、リンキングのルールも分かる気がします。
音節を意識することでヒアリングも上達できる気がします。



www.youtube.com

『あいうえおフォニックス』はフォニックス以外にもリンキングや文法、ヒアリングなど英語学習に関する様々なコンテンツが揃っているので、しばらく動画を見て学んでいこうと思います。
どこかで作文や英会話するチャンスを作りたいですね。