ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

ようつべにアクセスできないけど・・・・・。

なぜかアクセスできない。
検索して、サイトをクリックしても反応しないし、リンクしても画面真っ白から変わらないし・・・・。

どうにも眠かったので、ゲッターか魔人皇帝の曲でも聴いて魂を奮わせようとしたけど繋がらないので
今は巨海さんの所で、JAMの「GONG」を聴いてます。うん、いい曲だ。

最近、学校で「おっくせんまん」(億千万、ロックマンの曲に歌詞付けしたヤツ)が流行っているらしい。
なぜ今更かは知らないけど、とりあえず流行っている。友達も携帯にDLしてたしね。
しかも全員ゴムver.なんだよなぁ~。意味がわからない。もっと上手い人が歌ったヤツあるから!


コミケのカタログを何処で予約注文しようか悩んでいます。
値段はどこも同じなので、特典で選ぶしかないけど、どれがいいのだか・・・・。
てか、2400円って高すぎ!コミケ行く前に金欠になるっつーの!
アニメイトでいいかぁ~・・・・・。いや、ここは慎重に・・・・・。
あまり遅れないようにしなければ!


この頃、友達に触発されて「デジモン」シリーズを観たくなった。
あのアニメはとっても特別なアニメで、1stはDVD-BOXまで持ってます。
デジモンは良いアニメだけど、結構シリーズによって意見が分かれる作品です。
「私は02から観る気がしない!」「フロンティアは酷い!」とかそんな具合に・・・・。
毎回「主人公」「主人公デジモン」「環境」が変わるので(当たり前か・・・・)
そこで好き嫌いが分かれるわけです。
1stはほとんどの人が好きですが(てか嫌いな人見た事ない)その後が問題となってます。

軽く作品の紹介をさせていただくと・・・・・。

1st「デジモンアドベンチャー」(1999~2000)

1999年8月1日。サマーキャンプに来ていた小学生の八神 太一、石田 ヤマト、武之内 空、泉 光子郎、太刀川 ミミ、城戸 丈、高石 タケルの7人は突然の大雪を、他の子供達から離れて祠に隠れてやり過ごしていた。そこに日本で発生するはずのないオーロラを目撃、さらに謎の機械が降り注いだ。7人の子供達はその機械の謎の力で発生した大瀑布に吸い込まれ、気がつくと未知の場所にたどり着き、そこで自分達を待っていたと言う「デジタルモンスター」と名乗る謎の生物達と出会う。

そして子供達とパートナーデジモン達の、長くて短いひと夏の冒険が始まった。


2nd「デジモンアドベンチャー02」(2000~2001)

太一達の冒険から3年後の2002年。デジタルワールドはデジモンカイザーと名乗る少年に支配されていた。デジモンカイザーは進化を抑えるダークタワーデジモンを操るイービルリングを使い、デジモン達を混乱に陥れていた。一方、お台場に引っ越したタケルは転校先の小学校の校庭で太一と似た少年と出会う。編入先のクラスでかつての仲間・ヒカリとも再会し、更に校庭で出会った少年・大輔とも知り合うが、何と大輔は新たなデジヴァイスを受け取り、新たな選ばれし子供へとなった。一方デジタルワールドで太一がピンチに陥っていることを知り、大輔達はデジタルワールドへと向かう。そこで大輔は勇気のデジメンタルを引っこ抜き、自身のパートナー・ブイモンを目覚めさせる。更にデジメンタルを使いブイモンをフレイドラモンへとアーマー進化させ、操られていたモノクロモンのイービルリングを破壊、解放させた。そして大輔は太一からゴーグルを受け継ぎ、選ばれし子供として戦うことを誓う。更に新たな仲間、京&ホークモン、伊織&アルマジモン、そして再び選ばれたタケル&パタモン・ヒカリ&テイルモンと共に、デジモンカイザー・一乗寺賢との戦いが始まった。

3rd「デジモンテイマーズ」(2001~2002)

ふとしたきっかけで自分が描いたデジモンが実体化してしまい憧れであった本物のテイマーになってしまった啓人。他のテイマーやデジモンを消滅させようとする謎の組織と時に協力し、時に敵対するうちに現実世界とデジタルワールド双方を巻き込む戦乱に巻き込まれていく。

4th「デジモンフロンティア」(2002~2003)

日常生活に退屈していた神原拓也は、弟・信也の誕生日の日に携帯電話に謎のメールを受け取り、その指示に従い同じメールを受け取った謎の少年と共に、自由が丘駅の地下へ向かいトレイルモンに乗り込む。そして同乗していた織本泉、柴山純平、氷見友樹とともに未知の世界・デジタルワールドへとたどり着く。だが到着した場所ではケルベロモンがデジコードを奪って暴れていた。その地に眠っていた炎のスピリットに選ばれ、拓也は炎の闘士・アグニモンへと進化、ケルベロモンを倒し、デジタマへ還した。そこで出会ったボコモン&ネーモンとトレイルモンに同乗した3人、そして再会した謎の少年・源輝二と共にデジタルワールドを支配するケルビモンを倒すため、拓也達の冒険が始まった。

5th「デジモンセイバーズ」(2006~2007)
情報が載ってませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA



って感じです。
全部「wikipedia」からの転載ですが?

ゲームも多数出ており、幅広い分野で活躍している作品です。
気が向いたら観てみてください。