ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

昨日の続き

昨日はですね~、ちょっと漫画を見に遠くの、あんまり行った事の無い本屋に自転車で行こうとしたんですよ。
あんまり行った事ないので、ちょっと遠回りしながら向かいました。
その途中で車に轢かれそうになりましたけどね、曲がり角で2,3回。
しかも、途中「歩行者天国」(まったく知らなかった)があってかなり遠回りしました。

で、遠回りしてる時に「これで店が開いてなかったらどうしてやろう・・・いや、どうしようかな?」
とか考えていたら、本当に開いてませんでしたorz
わざわざ引きこもりに近い生活から抜けて行ったのに、開いてないとは・・・・・。
帰りの足取りは重かったですね。

帰り道の途中、自転車で曲がり角を曲がると、歩道なのに、自動車が走ってきました。しかも結構スピード速いし。
驚きつつ、車道の端に出てやり過ごしました。すれ違い様に運転手を見ると、70代のじいさんが運転してました。
しかも、窓を開けて、腕を出しながらノリノリで運転してました。
その車はそのまま、歩道を曲がっていきました。

個人的にはすごい興味がありましたね。
そのまま追って行きたかったんですが、夏の陽射しの強さに断念しました。

しかし、さっきの車の事を考えすぎて、真面目に轢かれそうになりました。
お互いスピード結構出してて、危なかったです。車の運転手のおかげで助かった感じです。


久々に外に出ただけで、これほど面白い事になるとは思いませんでした。
明日も買い物に行く予定です。