ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

まさかの早期「オレンジ」発言

イメージ 1

ハイ、みんなが大好きオレンジだよぉ~。

どうも、黄色です。
コードギアス 反逆のルルーシュ」を観始めました。
実はですね~、本当はあんまり観たくなかったんですよ。
というか、これは観てたまるか!と思ってたんですよ。
絵があんまり・・・・・・。(本音は流行に乗り遅れたからみないでやろうという意地です)


しかし、ある日兄がDVDを借りてきて私の前で観ようとするので、退室したかったんですが、
あいにくチャット中で見る羽目に・・・・・。

面白かったですよ。というか、ロボット出てくるの初めて知りました。
「ナイトメア」という名前には納得がいきますね。
前線の兵士にとってはこいつよ戦う事は悪夢だろうね。
意地?意地なんてどうでもいいですよ。そんな曖昧な理由の意地なんて貫けなくて当然です。


本編ですが、まさか、あんなに早く「オレンジ」発言があるとは・・・・・。
てっきり中盤以降かと・・・・・。
おかげで、あいつの名前を覚えてないです。
ちなみに名前を覚えてるキャラは、(現在4話まで視聴)
ルルーシュ
・スザク
・紅月カレン
・C.C.
・クロヴィス殿下
ぐらいですね。
生徒会とか、軍の人間の名前なんてほとんど覚えてないです。
クロヴィスはウィキで調べたら、「ビス」ではなく、「ヴィス」だったのに衝撃を受けて覚えました。

で、続きですが、オレンジってホント関係ないですよね。
あの場でオレンジってものすごい。まぁ、言われた方はすごい迷惑してますが・・・・・。
同僚からも、オレンジ、オレンジ。しまいには、失敗の責任を取らされた時の選択肢が、
「一パイロットからやりなおすか」と「オレンジ畑を耕すか」
という普通なら発生しないモノまで出て来ました。

これからも楽しませていただきますよ、オレンジには。