ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

ダブル!バーニング!ファイヤー!

今日はですね、花火をやりました。
打ち上げとか一切無しの手持ちだけ。しかも4袋分。さらに去年のモノ。
今回は両親と弟と私の4人で遊びました。

最初は「チャッカマン」を使ってたんですが、面倒になったので、バケツに入った「虫除けろうそく」を使って火をつけるようにしました。

さらに1本1本やってるのが、面倒になったので、3本くらいまとめて火をつけるようになりました。
しかし、そこは去年の花火。火が棒の横側から吹き出たり、火薬の周りの紙だけ燃えたあと、自分の方に向かって
吹き出して来たりして、危なかったです。ちょっとトラウマ気味になりましたね。


遊んでいるとテンションが上がってきて、両手に勢いの強い花火を持って、
虫除けろうそくに花火の火を「ダブルバーニングファイヤー」と言いながら当て続けました。
それはろうと油が混ざったものらしく、とても火が強くなりました。
青い炎がバケツの上で揺らめいてて、更にテンションが上がりました。

線香花火も終わらせ、後片付けしてると、問題が発生しました。
どうやって、このロウソクを消せばいいのか分からなくなりました。
水は油を含んでいるので、油がはねてしまい、周りに火が移るかもしてないし
風を当てても全然消えないし・・・・・・
でも、上にモノを置いて酸素が入らないようにしたら消えたんですが、すぐにまた火がついて
面白かったです。

最終的にはバケツを蹴っ飛ばす事で火を消しましたが、地面にロウが飛び散ってしまい
後処理しなければならなくなってしまいました。

後日、打ち上げとロケット花火をやるらしいのでそちらも楽しみにしています。


P.S
予告どおり、また買出しに行きましたが、面白い事はなかったですね。
店は開いてましたが、目当てのモノを買えませんでした。