ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

最強なんですよ!

2回連続でウルトラマンネタですいません。
ずっと前に考えたんだけど、忘れていた話題を思い出したのでカキコ。

ウルトラマンマックス」というヤツがいるんですよ。
キャッチコピーは「最強!最速!!MaxPower!MaxSpeed!!」で
私の周りでは「ウルトラの星のリーサルウェポン!」と呼ばれてます。

こいつのキャッチコピーに問題があると思うんですよ。
「最強!最速!!」って・・・・・。
つまり、こいつが負けるような怪獣がでたらウルトラの星でそいつに勝てるヤツは
居ないわけです。
最速ってことは、身体能力ではウルトラマンキングを超えるのか!?

身体データ
ウルトラマンマックス
身長:48メートル(ミクロ化、超巨大化可能)
体重:3万7千トン
飛行速度:マッハ9.99
走行速度:マッハ7
水中速度:マッハ5
潜地速度:マッハ3
ジャンプ力:750メートル

ウルトラマンキング
身長:58メートル
体重:5万6千トン
年齢:20万歳以上(映画『新世紀ウルトラマン伝説2003』で、30万歳の誕生日を迎えた)
飛行速度:マッハ20(『ウルトラマンレオ』放映当時は「テレポート移動する」との設定のため記述なし)
走行速度:マッハ3(『ウルトラマンレオ』放映当時は「テレポート移動する」との設定のため記述なし)
ジャンプ力:500メートル
腕力:10万トンタンカーを持ち上げる



飛行スピードは到底敵わないが他のデータが全てキングを上回ってるとは・・・・。
でもさすがのマックスも飛行速度だけは抜けなかった。さすがキング、独走は許さない。
しかしキングは技が多彩だ。
といってもほとんどは回復補助魔法で、攻撃技は少ない。

実はマックスが敗北した怪獣がいるんです。お決まりです。
その名は「機械獣 ギガバーサーク」
身長:990メートル
体重:9900万トン

こりゃあ勝てねぇ・・・・。身長990mって・・・・。
マックスは50mなのに。
しかしマックスは900mに巨大化して撃退した・・・・・。
う~んまさに「最強」の名に十分なサイズだ。
これならキングも父も怖くない。
きっとマックスが操られたりしたら、ウルトラマンが全員で攻めても勝つには苦労するだろうな。

それでは!