ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

ついに15巻目!

イメージ 1

昨日ケロロランドを買いました、弟が。

で、漫画を読んでいたらケロロの15巻の発売日が7月26日だと書いてありましたがなんかヘンな気分
なんか最近ケロロに対する興味が薄れて来ている気が・・・・。
いや、薄れてきているというか現状維持しすぎているというカンジです。
なんかこれ以上、上にいけないというカンジ。でも下に行こうとは思わない。
適度に漫画読んで、適度にファンサイトや掲示板で交流して、適度にアニメを観て・・・・・。
なんか生活の一部になっているんだよなぁ・・・。あって当たり前。当たり前なので特に気にしない。
ケロロと出合ったばかりの頃は漫画を読みまくって、毎週アニメを期待して、学校でも話あえる友達が居てもうフィーバーでしたよ。あの頃はまだそんなにアニメや漫画を知らなくて、アニメといえばケロロガンダムぐらいでしから・・・・。
それが最近では、「ハルヒ」「らき☆すた」「なのは」などアニメにあふれてしまいどれも中途半端に金を掛けて「どれ」というモノが無い。確かに順位をつけるのは駄目な事かもしれないけどココはあえて
順位をつけたい。
確かに「ハルヒ」や「らき☆すた」は素晴らしい作品だ。否定や批判はしない。
でも、私は好きなアニメに「ケロロ軍曹」というアニメを選びたい!
なぜなら私がココに居る理由。このブログを更新してる訳、皆さんと出会えたきっかけ・・・・。
それら全てをくれたのは「ケロロ軍曹」だから。
この作品が無かったら、私は皆さんと出会わないまま生きていたかも知れない。といか生きていた。
ただのガンダムオタクとしてガンダム作品を漁りガンプラを作り続ける生活。
そういう生活を送っていたに違いない。きっとパラレルワールドとかでそういう生活をしている私が居る事だろう。
運命とかそういうものの類ではない。それは分かっている。
私はこれからも「ケロロ軍曹」を生活の一部として扱うだろう。しかし、空気では無くもっと別のモノとして扱おうと思う。「あたりまえ」であって「あたりまえでない」モノとして観ていこうと思う。



なぜこんな文章を書いたかは自分でも分からない。
「作業用BGM」という動画を観聴きながら更新しようとしたらふと、こんな記事を書きたくなったのだ。
こんな記事を書いておきながら多分明日にはまた「ケロロ軍曹」を空気の用に扱うだろう。
でもこういう記事を書いたということだけで十分だと思う。以上。