ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

2021年の百合を振り返る

はじめに

この記事は、「百合 Advent Calendar 2021」の20日目の記事です。 adventar.org

2021年の記事を振り返る。

毎年恒例になりましたが、今年出会った百合を振り返ります。
今年は例年よりも明らかに作品数が少ないですが、去年買い逃した新刊を買うなど悪くない1年だったと思います。

去年はこちら。

yellowho.hatenablog.com

リスト

例の如く、上から出会った順に。

漫画

  • ささやくように恋を唄う 4,5
  • たとえとどかぬ糸だとしても 7, 『紡いだ糸のその先で』
  • これはよい抱き枕 水瀬るるう百合作品集
  • あの頃の青い星 3,4
  • 京城址女子高生 4
  • ハロー、メランコリック!-SAKI CHIKA SPECIAL 3, EP
  • 合格のための! やさしい三角関係入門 2
  • 雨でも晴れでも 2
  • citrus + 3
  • 夜と海 3
  • ざつ旅-That's Journey- 3,4
  • 私の百合はお仕事です! 7,8,9
  • ロンリーガールに逆らえない 2,3,4
  • 魔女が恋する5秒前
  • 行進子犬に恋文を 5
  • 海猫荘days 3
  • ふたりエスケープ 1,2
  • 君と綴るうたかた 1,2
  • 今日、小柴葵に会えたら。 1~3
  • 君に好きっていわせたい
  • 熱帯魚は雪に焦がれる 9
  • きみが死ぬまで恋をしたい 4
  • 新米姉妹のふたりごはん 9
  • ひまわりさん 12
  • 欠けた月とドーナッツ 3
  • 女ともだちと結婚してみた。1
  • 2DK、Gペン、アフタータイム。 大沢やよい短編集
  • 鳥原しう日誌~オタクとごはんとルームシェア
  • ARIA The MASTERPIECE 1~7
  • 月刊ウンディーネ コンプリート・セレモニーBOX
  • 葬送のフリーレン 1~6

アニメ

その他

  • Project:;Cold
  • マルコと銀河竜
  • ラストオリジン

計51作品。 例年が70~80作品程度なので極端に少ないですね。 今年は節約のため漫画の購入を控えた時期があり、その影響かと思われます。