ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

友達が多い人は結婚しやすい

友達が多い人は結婚しやすいと思う。

友達が多いということは、相手から求められる数も多いということである。 つまり同性/異性問わずにモテている。モテる人間は結婚しやすい。 よって、友達が多い人は結婚しやすい。

何を分かりきったことと、と思うかも知れない。 しかし、友達が多いということは複数の人間と良好な関係を保ち続けているということで非常に凄いことである。 人間は1人1人価値観が違う。複数人の人間と同時期に友達という良好な関係を築けるということは、それだけ多様な価値観に合わせられる柔軟性や忍耐力、精神的な余裕があるということの証左になる。 さらに友達の数は数えられるため定量的な評価が可能である。 「気遣いができる」「トーク力が高い」「服装や振る舞いがスマート」といった定性的な評価よりもずっと評価しやすい。 というか、定性的な評価値の高さが、友達の多さという定量的な評価の向上に繋がっていると考えて良いかも知れない。

婚活を始めた際、彼氏や彼女を作ることを目先のゴールにする人が居るかも知れないが、まずは友達を増やすところから始めた方が良いと思う。 そのためにはマッチングアプリだけじゃなくて婚活に関係無いコミュニティに飛び込んで色々な価値観の人と繋がるのがてっとり早いだろう。 私も今後そうしてみるつもりだ。