ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

更新できなかった。

昨日は更新できませんでした。
なぜかと言うと・・・・。

特に理由はありません。ゲームをやりまくっていたら、親が「硫黄島からの手紙」を
借りてきたので観ることにしました。PM9:50分ごろ。
映画が終わり、気づけば11:45分ぐらいだったので
しょうがなく寝ました。

映画は思ってたより全然グロくなかったです。ええ。
榴弾で自決するシーンがあったけど、倒れこんで死体は映らなかったので大丈夫でした。

戦闘シーンは前半は指揮官の指示にみんな従ってたけど、後半は一部の人が
占領されたエリアを奪還すると言い始めましたが戦力が圧倒的に足りず
なおかつ本部も攻撃されかかってるという状況でです。

もちろん全滅しました。攻める前に「バンザーイ」とか言って突撃したら
奇襲の意味なくなるって・・・・。

爆笑したのが中村獅堂が演じる役が、地雷を体に巻きつけて「戦車の下に潜り込んで道連れにする」
的発言をしたのですが、そいつがいったのは敵も味方も来ない場所でした。
そこでずっと寝てる獅堂。他の場所では戦いが続いてるのに一人寝てるという、
言ってることと、やってることが違う獅堂に家族全員爆笑でした。
ついには、地雷を外しマジで寝てしまい。ラストで敵兵に見つかり捕虜になると言う
どうしようもないやつでした。

内容はまぁまぁでしたね。獅堂が印象強くであんまり覚えてないけど・・・。