ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

それはちょっとなぁ・・・・。

今日は、職業体験がありました。
連休明けだったので客は少なかったのですが、その中にあまり良くない客がいました。

駄菓子屋だったんですが、その客が来て、3分くらいじっくり店を見て回って、
その客がお菓子をレジに持ってきました。
僕が会計をして、「ありがとうございした~。」と言いました。
普通ならそこで帰るのですが、その客はまだ店を眺めてるのです。

え?もう買うもの買ったんだから、帰れよ!
という気持ちでした。だってそれ、確実に冷やかしですもの。
もちろんその客は他に何も買わずに帰りました。


↑これは迷惑ではないんですがどうかと思います。
店員の立場になってわかりました。