ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

時間置くと忘れる。

昨日親に「いつも家でパソコンばかりやってるとマズイから、映画を見に行かない?」といわれました。
映画で観たいものはなかったけど、家にこもっていては駄目だなと思いちょっと遠い映画館へ
行きました。
映画はポケモンを観ました。オーシャンズや電王はマダ公開してなかったので・・・。

私はダイアモンド~(以下略)をもってないので、弟のを借りました。
しかし、電源を入れてみるとすでにダークライが。
友達にもらったのか?と思い、同じカートリッジに2匹入るのかと不安になりつつ、
ポケモンセンターを目指しました。しかし、たどり着けませんでした。

なぜなら、その弟のカートリッジは
バグっていたからです
波乗り状態が解除できないんです。
本来、船でしか行けない所だったらしく、陸に上がれませんでした。
しかも、「そらをとぶ」「テレポート」などの秘伝技が使えないんです。
ポケモンも出ないので、ゲームオーバーになる事も出来ないんです。

しかたなく、データを新しくしようとしました。
しかし、「以前のレポートが残ってるのでこのデータではレポートが書けません」という表示が
あり、レポートが上書きできませんでした。なので新しいデータも作れない。
まさに手の打ちようがない状態でした。

おかげで、ダークライをもらえませんでした。
まぁ、私のモノではないので問題ないのですが、大丈夫かな?と思いました。
多分「アクションリプレイ」でしょうね。確信は持てませんが、アイテムの量などがありえませんでした。
ほぼ99個でした。マスターボールも・・・・。
またはアクションリプレイを使った友達と通信したか・・・・。


ま、それはさておきポケモン本編ですが
ネタバレになるので、一言だけ・・・・・。
ライコーーーーーーーーウ!
映画を観た人なら分かると思いますが、映画の最初に今までの映画の象徴(?)だったポケモンが出てくるのですが
そこにライコウだけ出てきませんでした。
ミュウ、M2、サンダー他2匹、ルギア、ホウオウ、セレビィ炎帝スイクン、ラティ2匹
マナフィグラードン、海オーガ、ルカリオ・・・・。
みんな出てきたのに、「ライコウ」だけ出てきませんでした。

それだけが残念です。
内容はよかったですよ。俳優が声入れてる事にはノータッチ。


映画を観終わった後、近くの百貨店で本を見てました。
「なのはStS」のコミックを探したんですが、Asしか見つかりませんでした。
あと、新刊コーナーに「ケロロ15巻」がありました。
でも、私の記憶が正しければ発売日は26日だったと思ったので、不思議に思いました。
購入権利は私に無いので買いませんでしたが、とても欲しかったです。


他にも、「アンソロジー」コーナーと言うのを見つけました。
アンソロジーの意味は分かりませんでしたが本の表紙を見て同人誌と同じようなモノだと思いました。
掘り出しモノはあるかなぁ~と探しましたが、まったくありませんでした。
それ所が、置いてあった本のほとんどがBLだったのでダメージを負いました。
しかも、ジャンプモノ・・・。やめてくれ。

その百貨店には、いろんな局のテレビが映る場所があるんですよ。
そこで休んでいたら、ウルトラマンマックスが始まったので観ていたら、
他の局で、ケロロもはじまり、交互に見ました。
マックスが終わり、ケロロが2話目に入ると他のところで「ゴーグルV」という戦隊モノもはじまり、
やはり交互に見ました。
音無しなのが逆によかったです。


今日はとても良い日でした。
心残りがあるとすれば、友達が遊びに来てたのに、遊べなかったトコですかね。