ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

芸術は影付けだ!!

こむばんは~、今日マウスで絵を描いたらあまりの酷さに涙した黄色で~す。

↑本当です。マジ酷い。幼稚園児といい勝負みたいなもんです。いや、もっと酷いかも・・・・。
やはりこういうのは練習あるのみだと思うのですが、参考にと思って絵がうまい方のサイトを
見て回ったのですが、みなさんうますぎる!画家にでもなればいい。(キョン風に)

みなさんの絵に共通するのは「影」がついてることですね。
「影」を付けることによって絵に立体感がでるんだと思います。
さらに「影」を付けることによって「白」が際立つということもわかりました。
まぁ、見てすぐにできるやつがいたらそいつは天才かダヴィンチとかの生まれ変わりだろう。
もちろん俺はそんな才能も経歴もないので、ひたすら練習するのみである。
ペンタブはやり易いと思うのだが、そんなものを置くスペースなど俺の家の机には無く
それを買う金も無い。それにモノのせいにするのはどうかと思うので、マウスで練習するしかない。
大体、鉛筆で描いても絵がうまくない俺がペンタブを使ったところでいきなり絵がうまくなるわけが
ないのでここは完全にあきらめることにする。

いつの日か皆さんに見せられるくらいに上達できるといいなぁ・・・・。