ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

マリオパーティ8入手 ~やっぱCOMが神がかってる~

どうも~、夏休み入って1週間経ちますが、宿題の進みが遅い黄色です。
まだ、1教科も終わってないなんて・・・・・。夏休み中に終わらせる事が出来るのか?

結構ブログとか見て回ってると、三者面談を記事に書く人居ますが、このブログはそういうのネタにしません!
学校系のリアルな話は極力しない方向でお願いします。


え~っと、本題です。

弟が、ちょっとしたスポーツ大会で優秀な成績を収めたので、買ってもらったんです。
私は地雷だと思ったんですよ。マリオパーティ(以下マリパ)はヤバイと警告したんですが、買ってしまいました。

で、実際にプレイしてみるとやはり、すぐに飽きる感じがしました。
まず、COMが反則。「マリパ」はスターを争奪するゲームなんですが、
なぜか、相手の近くにばかりスターが出現。
たまに遠い時があるけど、その時は機動力を上げるアイテムが近くに出て、先にとられるんですよ。

ミニゲームは必ず勝てるんですが、マップでの戦闘が非常に辛い。
無駄に接戦でした。そして負けました。だってあいつ等、サイコロの出る目の平均が「6」付近なんですよ。
なのにこちらは「1」,「2」が出まくりで死にました。

今日も朝からプレイですが、相変わらずボコボコでした。
コインは稼いでも取られるし、毎回機動力上昇系のアイテムつかってくるし・・・・。
やってるよ無駄にストレスが・・・・・。
あまりに酷い事ばかり起こるので、私に「予言者」の称号がついてしまいましたよ。
最悪の事態を言うとその通りになっちゃうんです。
マリパは俺達の会話を聞いてるんじゃないか?」と弟が言ってましたが同感ですね。


なので、明日、「機動戦士ガンダム 戦線0079」でしたっけ?wii版のガンダムを買ってこようと
思います。
本当なら、昨日買うつもりでした。しかし、マリパを買うというので延期したんですが、
流石にこれは駄目だ。それに、雑誌とかでガンダムの記事を読むと買いたくなってくるので・・・・。

どうせ弟もすぐにマリパに飽きるだろうし・・・・。
あいつがコンプリートすると宣言した漫画は10割の確率でコンプリートされてません。
ブックオフで5冊くらい100円で買って、おしまい。
それ以降の巻には手を出しません。


弟をほのめかしてガンダムの方を買うよう操ればよかったなぁ~。