ねむい

睡魔と戦うのに忙しいので労働は別な人に任せたい

ストライカーズ

魔法少女リリカルなのはストライカーズ」1、2、3話を観ました。
無印、A’Sを観てからだと同じ1話でも感じるものが変わりますね。

スバルが「ディバインバスター(青)」を使ってたけど、だれでも練習すれば他人の魔法を
使えるようになるんだろうな。

一応1話で前作までの主要キャラがほとんど出てきていてよかった。
ヴィータとかは戦闘してたし。
あと、3話のシグナムとフェイトの掛け合いも面白かった。
あの二人は年が近いからイイケド、なのはとヴィータは年離れすぎた。
プログラムの変更とかでヴィータも大人verになれないかな?


3話での戦闘では敵が強い。敵が魔法無効のフィールド、AMFを張っていて魔法攻撃が
無効化されてしまいなかなか倒せない。
でも、1体はスバルがマウントポジションを奪い物理攻撃で撃破。
キャロは3体を召還呪文で奇襲し破壊。ティアナは自分のランクを大きく上回る上級魔法で
2体を撃破。エリオはサポートに回ってた。
それぞれが敵の防御の対策を考え、倒した。


話数が2クール(26話)なので新キャラ一人一人をしっかり描写できそうだ。
あ~早く続きを観たい・・・・。